CRF250Mで日本一周いくよ

CRF250Mで行く日本一周の旅!の様子をアップしていこうと思ってます、よろしくです

日本一周 17日目 北海道→青森→秋田

7月11日 土曜日 晴れ

今日は7時40分発の青森行きのフェリーで本州に戻ります!

乗船より少し早く着いたので、ターミナル内を散策

ぼのぼのとか懐かしいな!ってことで買っちゃいましたw

クズリくんかー、ぼのぼのかしまっちゃうおじさんが欲しかったわ。というか、ラインナップにアライグマくんが居ないとはどういうことだ!w

北海道楽しかったな!またいつかくるぜ!

3時間ぐらいで青森市に到着。暑いなー、29℃とか表示されてたよ。稚内が12℃ぐらいだったから10℃以上差があるじゃないか!

まずは溜まった洗い物を洗いにコインランドリーへ

洗濯中に本屋に行き、今後のルート選びに情報誌を立ち読み。実は北海道まで道のりは出発前にある程度決めてたんですが、こっからは本当にノープランなんですよね(;´д`)

洗濯が終わったらまず腹ごしらえにほたて広場に行きます

貝焼きとホタテカレー。750円

ホタテがプリプリでおいしい。

生ホタテの販売もしてました、1キロ550円は安いと思うけどそんなに食えないわw

次の目的地は十和田湖。

北海道に慣れると、この峠路が狭く感じるわw

途中に奥入瀬渓流があったので寄り道

十和田湖まで14㎞続く奥入瀬川の渓流らしいです。川の横に遊歩道が整備されていて、涼しげな景色を楽しみながら散策が出来るみたいですが、14㎞歩くとか無理だなw少しだけ散策して十和田湖へ行きます

涼しくて気持ちいいわー

十和田湖到着

展望台からの眺めだけ見たらもう夕方だったので温泉を探して入りに行きます。

毛馬内七滝温泉。乳頭温泉に入りにいこうと思いましたが、明日は男鹿半島へいくつもりなので止めときました。でもこの温泉も充分気持ちよかったです。

このあとは男鹿半島方面に向かいつつてきとーな道の駅で野宿。

・・・週末は道の駅で野宿しないほうがいいな、人の出入りが多くて落ち着かないし、さっきから若者がワイワイ盛り上がってるわw

明日はちゃんと予定たててキャンプ場に泊まろう(;´д`)