CRF250Mで日本一周いくよ

CRF250Mで行く日本一周の旅!の様子をアップしていこうと思ってます、よろしくです

日本一周 16日目 小樽→積丹→長万部→函館

7月10日金曜日晴れ

野宿した道の駅。中山峠の中腹にあります。

蝦夷富士こと羊蹄山が見えます。うーん、朝からいい景色だ!夜めっちゃ寒かったけどw

まず最初に小樽にある旭展望台へ向かいます

この展望台は北海道来たら絶対来ようと決めてました。理由は最終兵器彼女の聖地だから!

おー、同じだ。サイカノは私をアニメの世界に踏み込ませた戦犯アニメでしたwかれこれ10年以上前になるのか~、懐かしいな。帰ったらまた観ようかなw

眺めもいい!

他にも小樽に聖地があるみたいですがここだけで満足なので次の目的地、神威岬に向かいます。

神威岬到着。積丹半島に入るとまた風が強くなってきました、グローブを置いといたら飛ばされて危うく無くしかけた(;´д`)

岬の先端。

海が青い!これが積丹ブルーってやつですか!

綺麗な景色を堪能したあとは、一気に長万部まで下ります。

かなやのかにめし。1080円

うまい!意外とボリュームがあります。朝から何も食べてなかったから足りるか心配でしたが、満足できる量がありました!

このあとは函館まで戻って風呂に入って風呂屋の休憩所で時間潰したあと道の駅で野宿。

ハセガワストアで買った夕飯。

デカイ!480円。ノリで買ったが食べきれないな、明日の朝飯はこれの残りになりそう。

明日は朝イチのフェリーで本州に戻ります。