CRF250Mで日本一周いくよ

CRF250Mで行く日本一周の旅!の様子をアップしていこうと思ってます、よろしくです

日本一周 59日目 滋賀→岐阜


8月22日 土曜日 曇り時々雨



今日は移動距離が結構あるので早めの朝6時にネカフェを出発します。


まずは琵琶湖を見にいく





写真でみると海みたいだなw


次は彦根城へ




てっきり天守閣以外は普通に入れると思って来たら入り口から入場料発生するのね・・・しかも8時半からだから結構待つな・・


さすがに30分以上は待てないので次の目的地、白川郷へ行きます。


ここから距離にして約190km!北海道ぶりの長距離移動だなぁ



少し走ったら雨降ってきたけど、すぐ止んだので大丈夫でした!



道の駅大日岳で休憩。



高山ラーメン。最近とんこつ系ばっか食べてたけど、やっぱしょうゆもいいね



飯の後も走り続け



白川郷到着。なんだかんだ四時間以上かかったなw






ひぐらしのなく頃にの聖地として有名なだけあって痛絵馬の量がハンパないなw自分はアニメをちらっと見た程度なんですけどね









町内を散策しながら展望台へ



にしてもこれ普通に人住んでるってすごいな、毎日観光客に見られてるとか落ち着かなさそう。


次は日本三名水の一つ下呂温泉へ





白鷲の湯で入浴。



風呂入った後散策してたらなんかイベントやってて、自転車でパフォーマンスしてた。



イベントを眺めつつ露店で飛騨牛どて煮を買って食べる。飛騨牛と大根とこんにゃくを八丁味噌で味付けしたものだそうな、味噌が甘めなので七味をかけて食べるとちょうどいい感じ、うまい。


この後は可児市まで移動してネカフェ入って今日は終了です。


明日は名古屋へ向かいます。


一日合計:5505円


総合計:503425円


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。