CRF250Mで日本一周いくよ

CRF250Mで行く日本一周の旅!の様子をアップしていこうと思ってます、よろしくです

日本一周 18日目 秋田→山形

7月12日 日曜日 晴れ


朝六時起床。夜結構騒がしかったけど、一回寝てしまえば朝まで起きなかったなw



最初の目的地は寒風山です



こうして見ると田んぼばっかなのがよくわかるなw



これから下る道。グネグネしてるぜ


寒風山の写真もっとたくさん撮ったのにデジカメの調子悪くてこの2枚しか残ってなかったorz


次はなまはげ館に行きます





なまはげのお面はその村ごとに門外不出なものらしいです、よくテレビで見かけるやつは宣伝用らしいw


昔はなまはげになるのに条件があって、品行方正で汚れていない未婚の若い男性じゃなきゃダメだったらしいです。つまりは童貞じゃないとダメということかwヒドイ条件だなww


なまはげ館の次は入道崎へ行きます




解放感があって気持ちいいですね



きりたんぽ食いました。ご飯と味噌は相性抜群に決まってるわ!


入道崎の後は男鹿半島をぐるっと回って、ゴジラ岩へ行きます




まぁそう言われれば見えなくもないw


次は山形県目指して南下します。


途中道の駅あきた港で休憩



展望台があったので上がってみます



秋田港が一望ですね



画像の真ん中に自分のバイクが停まってますw


展望台を出たら、ババヘラアイスをいただきます!



綺麗な花模様ですわ、暑いからアイスが旨い


このあとさらに進んで、由利本荘で昼飯



比内地鶏の親子丼と稲庭うどんのセット。976円


美味いけど、比内地鶏と言われても違いが分からんかったわw


時刻は2時半。予定ではキャンプ場に行くはずでしたが、まだ時間がありそうだったので明日行く予定だった鳥海山へ行きます。




暑いなーと思ったら30℃でしたよ!今からこれだと8月はどうなってしまうんだ(;´д`)




鳥海ブルーラインを走ります



途中にある元滝へ寄り道



駐車場から10分ほど歩きます




おー綺麗だ!何よりも涼しい!w少し歩いただけで汗すごいから気持ちいい


堪能したら鳥海山へ







日本海と市街と山が一望!これはすごいパノラマですわ!!正直寒風山よりすごいわ、まぁ標高違うからしょうがないんだろうけど。


あと鳥海山の峠路楽しすぎw地図を見てもらえるとわかるんですが、曲がりがいっぱいありますw


さて、鳥海山を下りて時刻は5時。ヤバい思ったより時間が経過してしまった(;´д`)


急いでキャンプ場へ行きます。


庄内夕日の丘オートキャンプ場に到着。時刻は6時。


受付の時間とっくに過ぎてたけど、管理人の好意で入れて貰えた、助かったー!


だいたいキャンプ場の受付は5時までが多いみたいですね、明日からはそれも気をつけて予定たてよう・・・(;´д`)


では


1日合計:4170円


総合計:123362円

×

非ログインユーザーとして返信する