CRF250Mで日本一周いくよ

CRF250Mで行く日本一周の旅!の様子をアップしていこうと思ってます、よろしくです

日本一周 51日目 徳島→香川→岡山

8月14日 金曜日 晴れ


さぁ今日はまず鳴門の渦潮を見に行きますよ!



鳴門公園に到着したのが9時半過ぎで、渦潮が発生するのが今日は10時ぐらいかららしいので少し散策してから行きます。





千畳敷展望台



鳴門橋を横断してー




別のアングルから!



売店で売ってたなると金時焼きポテト、スイートポテトは大好物ですわぁ!


いい感じに時間が潰れたので渦の道に入ります。






この渦の道は鳴門橋の下にある遊歩道で真上から渦潮が観測できます。


いい感じに渦巻いてたけどうまく写真とれなかったなorz


にしても本当に潮流が速い!橋の近くの船グルングルン回ってたからねww


次は香川県の大崎の鼻へ向かいます。



鳴門スカイラインを通って



阿波街道を走り、香川県入りします。


途中で昼飯。やはりここはうどんですよね!




冷やしぶっかけ+イカ天


注文口のすぐ後ろでうどん手打ちしてて、列並んでる間見てたけどやっぱ職人技ってカッコいいねぇ


味はもちろんうまかったです。サイズが小(1玉)と大(2玉)があって小選んだんだけど、スルスル入るから大でもよかったかしれん。


腹ごしらえが済んだら、また目的地に向かって走ります。




大崎の鼻は対岸に岡山県が眺められて、大槌・小槌の二島が素晴しいですね


次はこのまま瀬戸大橋を橋って岡山県入りします。



与島PAで休憩



瀬戸大橋なっがいわー!


岡山県入りしたら今日の宿泊予定地の虎口池野営場へ



が、野営場の入り口にチェーンが張られてて入れない状態だったorzここは事前に申請しないとダメだったぽいなー


もう夕方だし・・・これはいつものだなw


ということで、岡山市まで移動してネカフェ泊します!屋久島から戻ってきて以来ずっとこれだな・・・明日こそはキャンプしてやるぜ(フラグ



市内のスーパー銭湯でお風呂入って


岡山のB級グルメ・えびめし食べるぜ!


「えびめしや」のえびめしチキン南蛮プレート


えびめしとは、ご飯に海老などの具を入れて油炒めしソース味に仕上げた料理で、焼き飯やピラフの一種である(wiki参照


見た目すごい味が濃そうだけど、そんなこともなくちょうど良い感じでうまい!


食べ終わったらそのまま近くのネカフェに入って今日は終了です。


明日は岡山観光するぜー


一日合計:8275円


総合計:454893円


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。