CRF250Mで日本一周いくよ

CRF250Mで行く日本一周の旅!の様子をアップしていこうと思ってます、よろしくです

日本一周 52日目 岡山→兵庫

8月15日 土曜日 晴れ


まずは吉備津神社に行きます!





桃太郎の話の発祥の地らしいですよ!



総延長約400mの長大な回廊が特徴です



次は後楽園と岡山城を見に行きます








緑が綺麗ですねぇ




きびだんごを食べる。甘くてうまい







親子が鯉に餌あげてた。群がりすぎぃ


堪能したらすぐとなりの岡山城へ



途中にあった茶屋にいた亀ちゃん。めっちゃあらぶってたw





岡山城はまだ開門してませんでした。


次は倉敷市の美観地区へ



駅前にバイクを停めて歩いていきます。











昔ながらの街並みが残ってて風情がハンパない。散策してるだけでも十分楽しめます。


次は兵庫県の姫路城へ行きます。


国道2号線をひたすら走るだけだったから途中で眠たくなって危なかったわwコンビニで飯休憩しながら進みます。



姫路城到着。今年の3月に大天守保存修理工事が終わったばかりですね



おうふorz


これは待てないな、外観だけみて回って次に行きます。



次は竹田城跡に行きます。



駐車場から歩いて40分ほどかかるみたいですが、バスが出てるみたいなのでそれに乗って行きます







東に立雲峡を望む標高353.7mの古城山(虎臥山)の山頂に築かれ、縄張りは南北約400m、東西約100m。天守台をほぼ中央に配置し、本丸、二の丸、三の丸、南二の丸が連郭式に配され、北千畳部と南千畳を双翼とし、天守台北西部に花屋敷と称する一郭がある。廃城から約400年を経ているが、石垣がほぼそのままの状態で残っており、現存する山城として日本屈指の規模となっている。(wiki参照


よくこんな高いとこに城作ったなー、すげぇ大変だっただろうなw


ちなみに雲海は秋から冬の朝に発生しやすいそうですよ。いつか見に来たいね


この後は北神戸まで移動してネカフェに入りました。


一日合計:7468円


総合計:462361円

×

非ログインユーザーとして返信する