CRF250Mで日本一周いくよ

CRF250Mで行く日本一周の旅!の様子をアップしていこうと思ってます、よろしくです

日本一周 27・28・29日目 広島→山口→福岡→大分

7月21日 火曜日 雨



広島観光する予定でしたが、朝出発した瞬間雨降ってきたので引き返して満喫にこもりました。


終わり。


一日合計:5837円


7月22日 水曜日 雨


この日は朝は雨降ってなかったので、とりあえず山口に向けて走りましたが、すぐに雨降ってきたので山口県に入ったしばらくして見つけた満喫に避難しておわり。


一日合計:4449円


うん、この二日は本当に何もしなかったwいやー雨降ってるとなにもやる気起きんわー。まぁまた戻ってきたときに観光すればいいかってのもあったしね。


7月23日 木曜日 曇り


ようやく天気が回復してくれたので、本格的に活動するぜ!


まずは関門トンネルを抜けて九州上陸します。



トンネルを抜けてー



初!九州上陸です!


なんかあっという間で感慨とかなにもなかったなw


最初の目的地は平尾台です。








日本三大カルストの一つですね。カルスト地形というのは、石灰岩などの水に溶解しやすい岩石で構成された大地が雨水、地表水、土壌水、地下水などによって侵食されてできた地形。だそうですw


なんにしてもすごいパノラマなので走っていて最高ですね、晴れてれば更にハイってやつになってたでしょうねw


次は千仏鍾乳洞へ。



入場料800円。足が濡れてもいいようにサンダルが無料でレンタルできます。






探検心をくすぐりますな。



ここから足元に水が流れています。



冷てえぇぇぇぇぇ



流れが激しくて足をとられそうになります。




奥に進むと証明がなくなります。



事前に調べてあったので明かりを持ってきてるぜ!



が、すぐに地獄のトンネルという腰の高さしかなく、水が大量に流れてる場所があり、ここから先に進むには全身ビショビショになる覚悟が必要なのです。


こんなん無理ですやん。この奥には三つの滝があるそうですが、諦めて引き返します。


この後は別府温泉に向かいます。




町中で湯煙が上がってる。すげー


地獄めぐりはすでに時間切れで入れなかったので明日にして温泉に入りに行きます。



入浴料100円。安くていいわ


さっぱりしたら今日は雨降ってないですが、満喫へ向かいます。


満喫の隣にラーメン屋があったので晩飯に食べました。写真撮るの忘れたけど、とんこつラーメンはやっぱりうまいね!


さて満喫に入った理由ですが、そろそろ沖縄行きのフェリーの予約をするために今後の予定をがっつり決めておきたかったのですよ。


なのに調べたら台風12号がちょうど沖縄に行こうとしたあたりに九州くるっぽいな・・・しかもバイク持込の場合ネット予約出来ないしorz一応明日の朝一電話して予約はしますがどうなるかわからないなー。くっそー、台風来すぎだろ



一日合計:5,449円


総合計:184,224円



























×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。