CRF250Mで日本一周いくよ

CRF250Mで行く日本一周の旅!の様子をアップしていこうと思ってます、よろしくです

日本一周 30日目 大分→宮崎

7月24日 金曜日 晴れ


今日はまず昨日行けなかった地獄巡りに行きます。まぁ行くの1ヵ所だけなんですがね。



血の池地獄。入場券400円。



まぁ赤いな、恐山のやつよりは全然赤いw



当然なのかもしれないけど、水が赤いと言うより池のそこが赤いのねー


さてさて次はやまなみハイウェイを走りに行きます






ずっと雨でストレス溜まってたが、スッキリしたわー!


やまなみハイウェイの途中にある九重“夢”大吊橋に寄り道します。高さ173m、長さ390mで、歩行者専用橋としては日本一の高さと長さらしいです。





吊り橋だけあってかなり揺れるけど、足場がしっかりしてるからあんまり怖くないね


てか外国人観光客がすごい多かった、日本人より多かったんじゃねってぐらい居たわw平日たからかねぇ



引き続きやまなみハイウェイを走破して、そのまま高千穂峡へ向かいます




なんかいたw



高千穂峡到着。


さっそく散策に行きます




ネットでよく見るやつだこれw





一回りして戻ってきたら、近くの池にチョウザメがいっぱいいたw




見終わったら道の駅高千穂へ。




チキン南蛮丼。880円


タルタルソース作った人は偉大だわ!うめぇー


お腹が満たされたら今日の宿泊地、板ヶ原オートキャンプ場に向かいます



無人で無料のキャンプ場にしては設備が綺麗でいいですね!



しかも横に流れてる五十鈴川に階段で繋がってます。



設備しただけで汗だくになっちゃいましたわー


と、いうことでw



一人で川遊びするニート。メッチャ気持ちいいけど絵面がかなりまずい気がするぜw


川遊び終わって時刻はまだ昼の3時。かなり余裕があるのですこし距離ありますがクルスの海へ買い出しを兼ねて行きます




台風の影響か、ちょっと荒れてますね



叶って漢字に見えるから願い事が叶うらしい。


そうだなぁ、帰ったらいい仕事が見つかりますようにっと。



ついでに近くにある日向岬の馬ヶ背を見に行きます。





画像だと分かりにくいかもしれませんが、断崖にある岩の一つ一つが六角形っぽい形になってます。自然にこれが出来るのか、すごいなぁ


奥に展望台がありました。




いい景色だな!


このあとはイオンで晩飯買ってキャンプ場に戻りました。


いやー数日振りに満足な1日だったわ!


1日合計:5825円


総合計:190049円

×

非ログインユーザーとして返信する