CRF250Mで日本一周いくよ

CRF250Mで行く日本一周の旅!の様子をアップしていこうと思ってます、よろしくです

日本一周 20日目 新潟→群馬→長野

7月14日 火曜日 晴れ


いつも通り6時起床。



今日はまず長野を一度素通りして群馬県の草津温泉へ向かいます。



志賀高原を越えて






草津温泉に到着。白根山の辺りに国道最高地点の碑があったはずなんだが、どうやら見過ごしたっぽい。やっちまったー



湯畑。すごい色と硫黄の臭いだなw





まず公衆浴場の白旗の湯に入ります



二畳程の浴槽が二つあるだけの小さな浴場でした。そして湯があっつい!これは長湯は出来んわー、すぐに出ました



風呂上がりの温泉まんじゅう、甘い。



湯畑周辺を少し見て回って、次の目的地長野のビーナスラインに向かいます。





おおー、いい景色だ。そして涼しいくて気持ちいいわ!



富士見台の近くの遊歩道の花が満開でした。



このまま諏訪湖の方へ向かい、てきとーなとこで昼飯。なんとなくジャンクフードが食べたくなって、マックに行きましたw


食べ終わったら、今日の宿泊地、千代田湖キャンプ場へ。


途中メーターが10000㎞へ到達。



気が付いたら1㎞オーバーしてたw


出発のときは4500ぐらいだったから20日で5500㎞走ったのかー、まだ半分走ってないしこれからまだまだ増えるなw


キャンプ場着いたら、利用するかたは管理者に連絡お願いしますって看板があって電話しようと思ったらここ圏外じゃねーか!直前まで電波来てたのに千代田湖だけなぜか圏外でした(;´д`)


少し戻って連絡したら、どうやら有料の場所と無料の場所があるらしく無料のスペースで設営。



設営終わったら荷物をテントにぶちこんで諏訪大社巡りに行きます。東方の聖地みたいで痛絵馬が結構ありましたw


まずは前宮




なぜか本殿の画像が行方不明になった(;´д`)


はい次本宮






池に鯉が居て顔を出すと近寄ってきて口パクパクしてたwすまんな、なにも持っていないんだ



デカイ太鼓、一月一日にしか鳴らさないらしい


はい次秋宮




中々のしめ縄ですな




はいラスト、春宮





一気に回ったから後半明らかにバテてたwてか諏訪湖の周りって普通に住宅街だから渋滞が酷くてすごい疲れた。


このあと夕飯を買いに近くにあったSEIYUへ。



山賊焼き弁当。旨そうだ!


そして今昼飯を食べたマックでブログ更新。キャンプ場圏外だからなw


このあとは明日のルートを粗方決めたらキャンプ場戻って晩飯食って寝ます。


では


1日合計:3081円


総合計:132011円

×

非ログインユーザーとして返信する