CRF250Mで日本一周いくよ

CRF250Mで行く日本一周の旅!の様子をアップしていこうと思ってます、よろしくです

日本一周 56・57日目 和歌山→三重

8月19日 水曜日 雨のち晴れ



朝から雨がすごいわ(;´д`)


しょうがないのでネカフェ戻って様子を見ることにしたんですが、気が付いたら夕方になっていた。capetaが面白くてつい読み耽っちゃったw


とりあえず夕日を拝みに近くの千畳敷へ






新第三紀層の砂岩からなる、太平洋に面したスロープ状の岩盤。砂岩は非常に柔らかいため、打ち寄せる波の浸食を受け、複雑な地形を形成している。その広さはおおよそ4ヘクタールで、畳を千枚敷けるほどの広さであることが名前の由来。(wikiより


まだ日が沈むまでに時間がりそうだったので、円月島へ



なんであんなきれいに穴あくんだろうね


夕日を拝んだ後は近くのとれとれ市場っていうデカイ市場に行ったけど、営業終了寸前だったのでほとんどなにもなかった(;´д`)


夜にまた雨が降るみたいなので、もといたネカフェに戻って今日は終了


1日合計:3850円


8月20日 木曜日 曇のち晴れ


天気が回復したので最初の目的地、潮岬へ




潮岬到着。



少し歩くと



本州最南端の碑。まぁ北東西端はいってないけどなw




真新しい休憩所がありました



展望兼販売所。



こうゆうの地方にいっぱいあるのなw


次は橋杭岩へ






デッカイ岩が1列に並んでる様は迫力あるね


次は国道42号線をひたすら走って那智の大滝を見に行きます。



那智山出前にあるねぼけ堂で昼飯。



まぐろステーキ定食。限定20食にひかれて惹かれて頼んじゃった、マグロ生以外でも美味しいのね!



食後に黒蜜ソフト。こちらも美味しい


食べ終わったら那智の大滝へ




これで三大名瀑全部見ましたね。個人的には袋田>華厳>那智の順で迫力がありました


このまま那智大社へ




階段がけっこう長くてツラいわー





よくネットで見かけるアングル発見!


この後は特に決めてなかったので、とりあえず三重方面目指して走ります



七里御浜にあった道の駅で休憩



七里御浜。約22㎞続いてるんだって、なっげぇー!


少し行った所に鬼ヶ城って場所があるみたいなのでそこに行きます




42号線のすぐ横にあったんだけど、これ世界遺産なのかー、男鹿半島にあったゴジラ岩とあんま変わんない気がするんだけどなw



鬼ヶ城到着。



ほとんど通行止めじゃねーか!台風11号の影響らしい


まぁとりあえず進めるとこまで行きますか





隆起と風化と波の浸食でこんな複雑な形になったらしい。



確かに波がすごい!


結局歩いて5分ぐらいで引き返さないと行けなくなったので引き返しました


この後は、お風呂入って伊勢方面目指して走ってて見つけた道の駅で飯食べます



海鮮丼。マグロも良かったけどカンパチが一番旨かった!



いい感じに屋根があるので今日はここで野宿します


では!


1日合計:4497円


総合計:492243円

×

非ログインユーザーとして返信する