CRF250Mで日本一周いくよ

CRF250Mで行く日本一周の旅!の様子をアップしていこうと思ってます、よろしくです

日本一周 53日目 兵庫→大阪

8月16日 日曜日 晴れのち雨


今日はまず神戸から大阪に移動します。


あらかじめ調べておいた長堀橋駅のバイク駐輪場にバイクを停めて、歩いて観光します。




まずは道頓堀



大阪は初めて来たのでとりあえず見聞きしたことある有名所にいきます。



くれおーるのたこ焼きを食べて、次は通天閣にいきます。


途中関西のオタクの街こと日本橋を通ってきたけど、普段秋葉に行くのとかわらない感じだったなw





通天閣の通りはキン肉マンとコラボってるみたい。





通天閣の真下



串かつ屋にすごい行列ができてた。自分もどこかで串かつ食べようかとも思ったけど夏バテで油ものが受け付けなかったよorz


通天閣周りをぶらぶらしたら次は大阪城へ


さすがに歩いては行けないので地下鉄使っていきますw





結構歩いて疲れたから休憩。抹茶カキ氷。


カキ氷買ったお店の店員(たぶん大学生ぐらい)が外国人観光客に流暢な英語で会話しててびびったわ。求人に英語しゃべれると自給アップとかありそうだなwwこうゆう観光地は



なんか公演もしてた。武将の格好した若いお兄様方が出てて、「イケメーン!」とか「〇〇様~」みたいな黄色い歓声がすごかった


調べてみると大阪RONIN5っていう大阪夏の陣400年を記念したユニットらしい。


大阪城から長堀駅に戻ったら地下街で飯を食べる。



ジャージャー麺と天津飯。なんか久しぶりにジャージャー麺食べたくなったんだw学生の頃給食でジャージャー麺って人気メニューだったよなww


食べ終わったら、今日は夕方から雨なので早めに宿泊地の京都市に移動します。



京都市の大宮駅付近の駐輪場に停めたらちょうど雨降ってきた。歩いて駅前のネカフェに入ります。


明日も昼間は雨みたいなので、雨の京都観光としゃれこみます。


一日合計:5247円


総合計:467608円

×

非ログインユーザーとして返信する