CRF250Mで日本一周いくよ

CRF250Mで行く日本一周の旅!の様子をアップしていこうと思ってます、よろしくです

日本一周 48日目 広島→愛媛

8月11日 火曜日 晴れ

まずはフェリーで宮島へ行きます。

バイクはフェリー乗り場の駐車場に停めて置きます

10分ぐらいで着きました

日本三景厳島神社

満潮が7時で着いたのが8時ぐらいだったので少し潮が引いてました

大鳥居はまだ海に浸かってました!やっぱ海の上にあるほうが見ごたえがあるね

五重塔

千畳閣

干潮になれば歩いて鳥居まで行けるようです

大杓子

今日はちょうど花火大会の日だったらしく、場所取りの人がすでにたくさんいました。朝からご苦労様です

宮島を後にしたら次に大和ミュージアムへ行きます

ここまで渋滞がけっこう酷かったぜorz

外に戦艦陸奥の砲身が展示してあった。でっけー

中には1/10スケールの戦艦大和の模型が展示されてます

戦艦大和の歴史以外にも日本の造船技術や戦争についてまで詳しく知ることが出来ます。かなり見ごたえあって面白かったです!ここはまた来たいなー、人が少ない時にw

次は向かいにあるてつのくじら館へ

ここの一番の見所はこの外に展示してある潜水艦。これ本物で、中を見学できます!最初見たときはニセモンだと思ったわw

とんでもなく狭いな、自分なら数日で発狂するかもしれん。

操舵と潜望鏡。人が多いから狭さがよくわかるなw

次はしまなみ海道を通って四国入りします。

が、とにかく渋滞がすごかった。しかも呉自動車道が事故で入れなくなってて迂回するはめになり、迂回した先も渋滞がすごくてしまなみ海道の入口に着くのに3時間ぐらいかかったorzこんなんなるなら最初から山陽自動車道使っておけばよかったわ(;´д`)

しまなみ海道は渋滞してなかったから爽快です

景色もいい

が、今度はガス欠寸前なことにここで気付く。しまなみ海道に入る前に入れようと思ってたの忘れてたorz

しょうがないので大三島で降りてスタンドへ。もうgdgdである

この後も、しまなみ海道を走り四国に入ったら道後温泉へ

この画像は夜だけど、到着したのは夕方の5時頃。てつのくじら館出たのがちょうど昼の12時だったからここまで5時間かかったのか、予定よりかなり遅れたな

からくり時計

道後温泉本館に入りたかったけどすごい行列だったので、一度キャンプ場に設営しに行ってまた夜戻ってくるとしよう。

無料の情報に釣られてやってきたキャンプ場

でもここどこ探してもサイトがみつかんねぇw管理棟はあったけと人はいないし駐車場に車が一台も停まってない・・・

うん、ここは止めておこう・・・

ちょうど時間も潰れたので道後温泉に戻る。ほんと今日はgdgdだな

からくり時計が動いてたのでパシャリ

8時ぐらいだけどまだ並んでる(;´д`)

とりあえずブログ更新しつつ様子を見て9時頃に入浴。外に並んではなかったけど浴場はまだ人多かったな。それでも充分気持ちよかったぜ

この後は野宿場所探さないとな・・・

ここまで書いてて飯のことなにも書いてないけど、休憩に停まったコンビニとかで済ませました。明日はなにか良いもの食べよう!