CRF250Mで日本一周いくよ

CRF250Mで行く日本一周の旅!の様子をアップしていこうと思ってます、よろしくです

日本一周 45日目 熊本→佐賀

8月8日 土曜日 晴れ


昨日ブログの更新に手間取ってしまったので、寝過ごしてしまった。


いつもより遅めの出発です。



熊本市内は渋滞してた。まぁ遅めとはいえ朝だからしょうがないね。


まずは阿蘇山を目指して阿蘇パノラマラインを走ります。




さすがパノラマライン言うだけあるね。開放感がすごい!



途中にある展望台でパシャリ



阿蘇山は煙すごいな、これは火口にはいけなさそうだなぁ



阿蘇山山頂に到着。



やはり規制中で火口にはいけませんでした。



まぁあれだけ煙でてればそうなるわなw



お土産屋はくまもんだらけだわw



火口入り口から少し戻って、鳥帽子岳と草千里。草千里は烏帽子岳中腹に広がる直径約1kmの草原のことです。


草千里レストハウスで小川商店の馬刺しを買って実家に送る。8000円分買うと送料無料に釣られてキッチリ8000円分買ってしまったぜ・・・。冷凍のままなら長持ちするらしいから自分の分も残しておいてもらおう・・・



買い物が済んだら腹ごしらえ、馬ステーキ串。馬を馬刺し以外で食べるの初めてだぜ。


ちょっと癖があるけどうまいね。お酒がほしくなる味だわー


食べ終わったら次の目的地、ラピュタの道へ行きます。



パノラマラインをまた通り



ラピュタの道へ



入ってすぐ落石のため通行止めになってたorz今日は通行止め多いなw


とりあえず戻って、ミルクロード側から入れるか見に行きます。



こちらも入り口で封鎖されてました。けど、車両停めて歩きなら少しいけるみたいなので歩いていきます。







ほんと阿蘇周辺は開放感がやばいな!


9月ごろに条件が整えば雲海も見れるらしいですね。いつか見に来よう!


このままミルクロードを通って、次の目的地、大観峰へ。





大観峰到着。ライダーいっぱいいたわw


展望台まで少し歩きますが、標高が高いおかげか風が涼しくて楽。市内とかだと風も熱風だからなw





阿蘇五岳が一望できます。



展望台から戻ったら、阿蘇あか牛の牛串をいただく。


やわらかくて超うめぇ。やっぱ肉は牛が王様だな!



デザートに夏みかんソフトも食べる。ソフトクリームというよりシャーベットに近い感じだった。暑いからサッパリ爽快でちょうど良かったね


この後は鍋ヶ滝を見に行きます。


お盆中は近くの小学校の校庭を臨時駐車場にしてそこからシャトルバスで行くようになってた。







滝の裏側に回れる裏見の滝で有名ですね。


どうでもいいけど、滝の裏側というと戦隊ものやロボットものの秘密基地があるイメージだわw滝から戦闘機とかがバシャーって発進するやつww


この後は長崎に向かうフェリーに乗るつもりだったので港に向かいつつ銭湯を探して風呂に入ります。



庄屋の湯。今回も貸切状態だった、やったぜ。


風呂上がったらフェリーの時刻と今日の宿泊するキャンプ場を探す。が、ちょうどいいキャンプ場が見つからないorzどこも料金1000円以上なんだよなー、1000円以上払うならもう漫喫行ったほうがいいんだよね、そっちのが快適だし。


考えた結果、フェリー乗らずに佐賀経由で長崎に行くことにしました。まだ時間に余裕もあったし今日中に佐賀市ぐらいまで走っとけばいいやって感じでw


そうと決まれば早速佐賀市方面に走って、途中かつやでロースかつ定食食って、佐賀市内の漫喫に入りました。


振り返って気づいたけど、今日肉食ってばっかだなw


一日合計:13986円


総合計:404925円


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。