CRF250Mで日本一周いくよ

CRF250Mで行く日本一周の旅!の様子をアップしていこうと思ってます、よろしくです

日本一周 35日目 与那国島→石垣島

7月29日目 水曜日 晴れ


今日は朝一で石垣島へ向かいます。


飛行機でな!ゲロ船と名高いフェリーには乗る勇気がなかったぜ!まぁフェリーだと四時間かかるらしいしね!飛行機なら30分やで!



今回は窓側取れたぜ!



しかもプロペラの横。迫力あって面白いわ



離陸!



海が青い!しかも透き通ってて底がうっすら見えるっていうね



たぶん鳩間島。上から見るとミニチュアみたい




無事着陸。


腹へったので早めの昼飯。



ソーキそば。700円


肉に軟骨付いててうめぇ、あとで調べたらソーキって豚のあばらの肉のことらしいね。


まずは予約しておいたレンタルバイク屋さんに行きます。



しばらく相棒のDIO-2ちゃん。2日借りて4000円。こいつが現役ってのが離島感漂ってるなw


さぁ石垣島を一周しますよー




いいねー!南国って感じだ



最初の目的地、御神崎灯台に到着。





ここは夕日のスポットで有名らしい後でまたこようかしらん


次はサビチ鍾乳洞に行きます。



夏だねぇ



さとうきび畑がずっと頭のなかに流れてましたw



サビチ鍾乳洞到着。入場券1250円、ちと高いな


なんでも「日本で唯一海に抜ける鍾乳洞」らしい




鍾乳洞を抜けると



海!



そのうち倒れそうだなw


さて、次は石垣島最北端にいきますよー




メッチャ宣伝しとるw



平久保崎灯台に到着。





この海は何度見ても飽きないね


次は玉取崎展望台へ行きます





これで一通り景勝地は行けたかなー、満足ですわ



この後は、今日の宿泊地ホテルアートボックスへ。一泊2000円のドリトリーですが、漫喫の個室みたいになってるので普通のドリトリーよりいいね


チェックインが済んだら早めの夕飯



ビフテキ定食。肉うめぇ!調子にのってデザートのタマゴプリンまで食べてしまったぜ。2070円。


この後はさっき行った御神崎灯台に夕日を見に行きます。



流石夕日の有名スポットだけあってカップルやら家族連れやら一眼レフ持った方々がいっぱいいたwコンデジしか持ってないニートには肩身が狭いぜww







最後のほうは雲に隠れちゃいましたが、いい景色を堪能できました♪



帰り道で畑のスプリンクラーが道路まで飛んできて濡れたwひでぇww



ホテルに着くまえにスーパーで酒買って晩酌しながらブログ更新。



明日は最南端を目指しますよ


1日合計:25744円(飛行機代12770円込)


総合計:286232円

×

非ログインユーザーとして返信する