CRF250Mで日本一周いくよ

CRF250Mで行く日本一周の旅!の様子をアップしていこうと思ってます、よろしくです

日本一周 31日目 宮崎→鹿児島

7月25日 土曜日 晴れ


7時起床。



朝起きたら雨降ってきたorz


とりあえず屋根下に避難して、片付けつつ様子を見ます。


一時間半ぐらいしたら止んだので、最初の目的地・青島の鬼の洗濯岩を見に行きます。






道の駅日向で休憩。



今日も暑いな!


国道10号線をひたすら走り、昼過ぎに青島に到着。






もともと海中にあった柔らかい岩と硬い岩の混ざった層が隆起して、長い間波でやわらかい岩だけが削れてこんな形になったそうな。


ついでに青島神社も参拝。





巨人軍の絵馬が飾ってあった。キャンプ地だもんな宮崎。






あっついのでマンゴー味のカキ氷で休憩。海を見ながらのカキ氷は最高だな


次は鵜戸神宮へ行きます。



道の駅フェニックスで昼飯。




冷汁定食。1000円
冷たい味噌汁に具材をつっこんでご飯にかけて食べるらしい。茗荷や紫蘇が入っててサッパリしてるので、夏バテ気味の私にはちょうどよかったです。


食べ終わったら、引き続き鵜戸神宮へ。




岩窟内に本殿が鎮座し、参拝するには崖にそって作られた石段を降りる必要があり、神社としては珍しい「下り宮」のかたちとなっているそうです。




あの穴に石を投げて入ると願いが叶うとか。5個で100円。


意外と入らないわw


鵜戸神宮を見終わって、時刻は二時過ぎ。いつもならここからキャンプ場に向かうとこですが、明日は雨なのでまたしても漫喫です。もう漫喫だけでいいじゃんってなりそうですが、実際荷物少なくして漫喫で休みながら日本一周してる方と漫喫で会いましたwまぁ一晩うまくすれば2,000円以下だからなぁ


なのでまだ時間があるので次の目的地へ向かいます。





目的地が見えてきました。そうです、桜島です。


まずは埋没鳥居を見に行きます。




灰積もりすぎぃ


このまま桜島を一周します。




途中にある湯之平展望所へ。




わかりにくいですが左側が北岳、右側が南岳になっています。現在活動してるのは南岳だそうな。


にしても桜島かっこいいな、見た目の良さは今のところトップだわ。桜島と知床連山はぜひ生で見てほしいね。



灰すごい積もってる。今日はそうでもなかったみたいだけど普段こんななるほど降ってるのね。


桜島を一周したら、すぐ近くの道の駅たるみずで風呂&休憩。





入浴料350円。男湯が二階にあって、オーシャンビューが楽しめます。



夕日がちょうど桜島に沈んでいきます。





この後は霧島市まで移動して漫喫にインしました。


明日は沖縄行きフェリーに乗船予定ですが、欠航になったら予定立て直さないとなー


一日合計:4021円


総合計:194070円













×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。