CRF250Mで日本一周いくよ

CRF250Mで行く日本一周の旅!の様子をアップしていこうと思ってます、よろしくです

2日目 栃木→福島 


6/26 金曜日 


朝5:40 起床
満喫の時間が6時までだったので、準備してそのまま出発。


まずコンビニで朝飯を買って



日光道を使って華厳の滝を見に行きます。昨日からの滝連続ですw


日光道を降りてから少し走ると




有名ないろは坂ですね。グワングワン曲がってて楽しかったです(^p^)


いろは坂終わるとすぐ華厳の滝に行けます。



すごい壮大だったんですけど、私の撮影センスだといまいち伝わらないですね~、やはり滝は生にかぎりますな。


滝のついでに中禅寺湖をパシャリ



次に日光東照宮に行きます。いろは坂は下りの道のほうが走りやすかったですね。








どれを見ても装飾がすげぇw


あと陽明門が修繕中だった。再来年ぐらいまでかかるらしい




噂の自販機を発見。こいつぁ酷いぜ。


この後は鬼怒川温泉を入りたい気持ちを抑えてつつ素通りして、福島県の会津若松を目指します。



国道121号の福島との県境ぎりぎりのとこにあるパーキングエリアで休憩したら、売店のおばちゃんからきのこ汁ご馳走になった、美味しかった。人気もないしすぐ出発するつもりだったからバイクに荷物おきっぱにしてて写真撮りそこなったぜ><


福島県突入!



会津若松に着いたらまず飯盛山に向かいます





重要文化財のさざえ堂ですね
昇降別々のらせん形通路により階段がなく一方通行で上下する日本唯一、世界にも例のない名建築とされるらしいです。
ただ気になったのが、中に落書きが半端なく書いてある。いいのかこれ(;´Д`)


昼飯は喜多方ラーメンの店が近くにあるみたいなのでそこで食べました。



美味い!


昼飯を食べたあと鶴ヶ城に向かったんですが、城周辺がすげぇ渋滞してたので遠巻きに見て終わりにしちゃったorz


次の目的地は、磐梯高原の五色沼。


ナビで登録したとこが微妙に間違っててかなり迷ったわー






すごいキレイ!


上の画像は毘沙門沼でここから一時間ぐらいのトレッキングコースで弁天沼・赤沼・青沼などに行けるらしい、行こうか迷った挙句行ってものの数十分で引き返すという有り様。昨日ひたち海浜公園歩き回ったせいで筋肉痛だったんだ・・・


次の目的地は磐梯吾妻スカイライン
本日のメインイベント。週末が雨だからその前にどーしても走りたくて今日の予定がぎゅうぎゅうになってしまったまである。



この写真撮ってるときに、後ろからおっちゃんに話しかけられて


「今から走るの?5時になったら門しめちゃうけど大丈夫?」


現在時刻 4:40分


アウトオオオオオオオオオ


絶対無理じゃねーか!やっちまったな!!五色沼で時間を無駄に使いすぎたなーorz


もうね、しょうがないから引き返して別ルートで福島市入りして松屋で牛丼くったら雨がぽつぽつきたのでそのままネカフェにインしました。


さて、明日はどうしようか。実は7/1に大間から北海道行きのフェリーを予約済みなので、このペースですすむと変に時間が空いてしまうなー。
一日雨ならネカフェに篭ろうかなぁ、まだ出発して二日目なのにw




























×

非ログインユーザーとして返信する