CRF250Mで日本一周いくよ

CRF250Mで行く日本一周の旅!の様子をアップしていこうと思ってます、よろしくです

1日目 東京→千葉→茨城

とうとう日本一周スタートです!



渋滞を避けるため夜明け前から出発です。


まずは千葉県を目指します。



そのまま296号を突き進んで犬吠埼を目指します。



ほんとは日が上る前に着きたかったけど、しょうがないねw雲もかかってるし


これにて千葉県の観光終了です。・・・千葉県はよくツーリング行くからもうあk

充実してるんだ!


犬吠埼から北上して茨城県に入り、鹿島神宮を目指します


茨城県には仕事の都合で住んでいたことがあったのですが、鹿島神宮はいったことなかったんですよね(;´д`)


まずは大鳥居



楼門




本殿



奥宮



鹿かわいいです



御手洗池



要石



なかなか見応えがありますね!ここで交通安全祈願をしてきました。

御守りも買いたかったのですが朝早く着いてしまったので買えず・・・けど境内を掃除していた巫女さんを見れて眼福眼福


鹿島神宮を出たあとはそのまま海沿いをさらに北上してひたち海浜公園へ行きます。




場違い感がヤバい。で、でも自分の目的は奥にあるみはらしの丘の花畑だから!こ、こここじゃないから!




(;゚Д゚)


(゚Д゚;)


(;つД⊂)ゴシゴシ




(゚Д゚)え?


ちょうど植え替えてるとこでしたね


まぁ特に調べずに行ったししょうがないんですが、これはリベンジですね。まさか1日目からリベンジ事案が発生するとは・・・


とりあえず園内をぐるっとまわって来ました




このあとは袋田の滝に行きましたが、ここは何度かきたことがあるのでサクサクっと行きます




相変わらずでかいな!この迫力はなまで見るのがおすすめです


ここで飯を食べよう思ったのですがちょうど観光バスが何台もババーッと来ててんやわんやになってたので近くの道の駅 奥久慈だいご

で遅い昼飯、もうおやつの時間だったけどもw

冷やしきつねうどんを食べました。美味しかったです


あとは道の駅と言えばのソフトクリームを食べ


その後近くの温泉入ったあと、その辺の道の駅で野宿しようと思ったのですが


この辺の道の駅は住宅街に近くて野宿は無理そうだったと、明日の天気が悪そうだったので一気に宇都宮までいって満喫に入りました。


1日目で一都三県跨いでしまった・・・初日のテンションヤバいな(;゜0゜)明日からは少しペースを落とさないと身体が持たないな


ではでは

×

非ログインユーザーとして返信する