CRF250Mで日本一周いくよ

CRF250Mで行く日本一周の旅!の様子をアップしていこうと思ってます、よろしくです

日本一周 15日目 旭川→美瑛→富良野→札幌

7月9日 木曜日 晴れ


昨日はキャンプ場独り占めでしたwあと雲もなく星が綺麗に見えていたのでボーッと眺めてたら流れ星が見えた!願い事は交通安全にしておこう


さて、今日はまず旭川動物園に行きます。


キャンプ場出てすぐにコンビニに立ち寄ったのですが、そこで地元のおっちゃんに話しかけられて少し話してたら、今日どこいくの?って聞かれたので、旭川の方ですーって答えたら


じゃあこっから50㎞ぐらいだからすぐじゃん!って言われたんだが・・・都民的には50㎞って結構距離あるイメージなんだよな。まぁ北海道なら1時間かからないぐらいで着いちゃうからな。23区内だとたぶん二時間コースだろうからその辺の差なんだろうか



旭川動物園到着。入園料820円



まずはペンギン。プールの下にトンネルがあって泳いでる姿が見れます



次は肉食動物ゾーン




うーん、このやる気のなさw



オランウータンも同様に寝てました



あとはぐるっと一回りして






シロクマブースは既に行列が出来ていたので遠巻きに撮るだけにしました



帰り際のペンギンブース。平日の午前中でこれだけ人いるとか土日はヤバいことになりそうだなw


次の目的地は美瑛のパッチワークの路





すごい綺麗な景色です。気持ちいいい





ケンとメリーの木




いやー堪能しました!


次は青池に行きます



神の子池とは違う感じの青色ですね、立ち並ぶ枯れ木が幻想的です


次はジェットコースターの道へ行きます



うまく伝わってないかもしれないですが、すごい高低差!


ジェットコースターの道を走ってそのまま富良野のファーム富田へ。



ラベンダー畑が満開でした!




ラベンダーソフトクリーム。250円


口にいれるとラベンダーの香りが広がります。うん、不味くはない。が、美味しくもない。ラベンダーは食うものじゃないなw


口直しにとうきびをいただく。500円



これメチャクチャ美味い!塩ゆでしてあるみたいで口にした最初はほんのりしょっぱくてその後に甘さがドーンってくる。ホントにビックリするぐらい甘くて美味しかった!



〆にメロンを食べる。300円


これも甘くて美味しかった。これは想像出来る美味しさだけど、とうきびはホント想像以上だった。いつかまた食べよう!


ここから一気に札幌に向かいます。



札幌にある2りんかん。ここでオイル交換とチェーン調整をしてもらう。オイル会員になると1080円で1年間オイル交換工賃ただらしいのでそれを利用。あと最低二回は交換するだろうしね。コミコミで7800円ぐらい。オイル代が約4600円してるから工賃約3200円かー、普段はどちらも自分でやってるからもったいなく感じちゃうな。てかチェーン清掃給油の1500円が蛇足だったわ、クリーナーもチェーンルブも持ってきてるからね。じゃあなんでやったんだよって話ですが、めんどくさくてあんまやってなかったからすごい汚れてたからついね・・・これからはマメに掃除しよう(;´д`)


2りんかんを後にして、札幌ラーメン共和国に行きます



白樺山荘の味噌ラーメン。800円



こってりピリ辛でうまいっすわ!あとゆで卵がカウンターに置いてあって食べ放題でした。置きっぱなしになってるだけあって中までしっかり火が通ってるゆで卵だったので半熟がいいって人はダメかもね。


このあとは近くの道の駅で野宿します。


明日は小樽方面に行きます


では


1日合計:11931円


総合計:106393円

×

非ログインユーザーとして返信する