CRF250Mで日本一周いくよ

CRF250Mで行く日本一周の旅!の様子をアップしていこうと思ってます、よろしくです

日本一周 14日目 稚内→留萌

7月8日水曜日晴れ


昨日のキャンプ場電波が悪かったので翌日更新になりました


今日は道北をぐるっと一回りする予定なので気合い入れて出発です。




エサヌカ線走ろうと思ってたけどいつの間にか内陸部走ってて通りすぎてたorz気が付いたのが大分進んだあとだったのでそのまま進みます



そして



ついに到着!日本のてっぺん、宗谷岬!





ここから最南端目指して南下を始めます。最南端着くのはいつ頃だろうか


このあとは最北端のガソリンスタンドで給油して、宗谷丘陵へ行きます




すげー、WindowsXPみたいってほんとだったんだなw


次の目的地はオロロンラインにあるオトンルイ風力発電所の風車を見に行きます。



オロロンラインはこれぞ北海道って景色ですね、障害物がなく見渡す限り海と草原で走っていて気持ちいいです



オトンルイ風力発電所。道路沿いに真っ直ぐ並んだ28基の風車は圧巻ですね



このあとはこのままな進み、道の駅ロマン街道しょさんべつで昼飯




牛丼。750円


次の目的地は留萌市の駅前にある長田鮮魚店へ



留萌産の海老ちゃんが250円。安い!


次は今日の宿泊地。金比羅公園キャンプ場へ



設営が終わったら近くのサンフラワーパーク北竜温泉へ



風呂上がりにソフトクリームをいただく、この黄色いのはヒマワリの花びらだそうですw特に味はないw



キャンプ場戻って晩飯。


海老プリプリで美味いわ!


明日は旭川へ行きます


では


1日合計:3436円


総合計:94462円

×

非ログインユーザーとして返信する